スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケッチパース勉強中!

今、スケッチの勉強しています。
まったく絵の才能がないと思い込んで、40数年!

内装などの打ち合わせをお世話になりながら
ここの壁が!とか言いながら図面ではよくわかりませんでした。

3Dの感覚が全く分からず、現場にて ここの壁のこの部分を!
なんていいながら打ち合わせさせていただいていました。

ちょっとでも絵をかいて説明しようとしても平面的だし、
犬の絵も満足にかけません((+_+))

しかし画期的にわかってきたような気がします!
コツというか・・書き方を教えていただいたら
立体的に絵が描けるじゃあないですか!

これはおもしろい、すごいと思いました。

あと3回ほど通いますので、頑張ってみます。(*^_^*)
スポンサーサイト

庭の勉強しています!

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです。ばたばたしてました。元気です。

近況報告です(*^_^*)

皆さんにとても住みやすい 居心地の良い家を造っていただいていますが、
素敵な庭もできるとさらに 家が引き立ちますよね!

そこで素敵な庭も建物と一緒に提案できればいいな!
ということでエクステリアプランナーという資格を取得するため
数人(外構工事など工事担当、プラン作成担当)が勉強しています。

実は試験はもう終わりました。・・どうかな?

今後実践できるよう、頑張っていきたいと思います。(*^_^*)

照明セミナー 行ってきました。

昨日は新宿に行って 照明の勉強をしてきました。

今はやりのLED,蛍光灯、白熱電球の違いなど・・。
リビングダイニングの照明計画や照明のプランニングの話です。

リラックスしたいところは電球色で間接的に、
作業は昼白色で直接的に、
壁や天井を照らすと、部屋が明るくなるよ!とか
器具などもその場に応じて適切なものを選択する!など

ん・・!これは 高橋建築では10年も前から
考えてやっていたことだ!  すごーい!!

改めて 電気やさんの知識、センスに感動しました。
ありがとうございます。

やっぱりプロの職人さんにアドバイスをして頂きながら
家造りができるのって いいな! って思いました。






パッシブハウス、大盛況でした。

土、日 の完成見学会には
大勢の皆様のご来場
ありがとうございました。

パッシブハウスの無暖房の暖かさ!
実感していただけたことと 思います。

たくさんの人がいたせいか!昼間は暑いくらいでした。
この熱が逃げずに15度くらいをキープ!
翌朝の寒さにも冷えずに 家じゅう寒くない!

ちょっと信じられませんよね!
でも実際に暖かいのです!

この家は引き渡しをしてしまうのですが、
小鹿野にパッシブハウスのモデルハウスがあります。

まだ体感していない方はぜひ一度体感してみてください。
この寒い冬 違いを感じていただけるチャンス です!

お待ちしています!(*^。^*)

パッシブハウス 完成見学会開催です!



来週、18日(土)19日(日)に完成見学会を開催します。

2棟め パッシブハウス です。
今回のパッシブハウスの見どころは!

もちろん自然素材を使っていて人にやさしく
家族4人 42坪 なので、リーズナブルのパッシブハウスです!

小鹿野にあるパッシブハウスはモデルハウスですし、
家族7人なので、とても余裕がある間取りになっていたかと思います。

今回の間取りはとてもコンパクトに上手にまとまっていて、
見た目は普通でも、質が違うよ!  というのを実感してください。

ところどころに見どころがあるので、見逃さないでね!

秩父市大野原、自動車学校となりですので、
ぜひ この寒い時期のパッシブハウス 体感してみてください!

・・・人が住んでいるわが家より 
  住んでいない この家のほうが 暖かかった! です。
FC2カウンター
プロフィール

toshichiko

Author:toshichiko
高橋建築

よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。